浮遊人倶楽部(深夜営業):カメラとコトバとラヴ


- - -
2011/1/9



いのちの ふくらみを かんじよう





JUGEMテーマ:写真

いちご - -
くるしみのみわけかたをおしえて

しってくるしむことと

しらずにくるしむこと

どっちが末期までくるしむんだろうね


ぼくは


ぼくはけつだんをだすことができないから

しらずにくるしむことをえらんだ


それは


それはゆっくり心がしんでくことなのだと

きみがおしえてくれた





 




JUGEMテーマ:写真


ことば3 - -
独白


君の横顔は

ぼくの中に 確かに 刻まれ

今も薄れる事無く

活き活きと輝くのに


月日のながれは

こうやって

なにかを奪っていくのかしら

痛みをやわらげて

曖昧な記憶を消し去って


そして

ぼくの両手にある記憶癒して



ぼくの両手にある記憶癒して


 
ことば3 - -
あの子に会いに

畦道をてくてく

指切りした夕暮れ

野草ののびやかな隠れ家


へんてこ小石

集めて交換

次なる目標は

四つ葉のクローバー


この道で あの子と

喧嘩したよ


あの頃に 言えた

ごめんねは 簡単だった


笑顔も泣き顔も

怒った顔も

四十年たっても

変わらないから

少しだけ

あの子にだけは

我が儘になっちゃう


あの頃の宝物

あの子 覚えてるかな



あの子に

はやく 会いたいな







 


JUGEMテーマ:JUGEM

ことば3 - -
2009/07/20
 

あの子が わらったよ

きらきらして とてもきれいなの

それが とてもうれしいのよ



君にも きっとわかるね



愛をしんじていると 君がいったから



JUGEMテーマ:写真
こいうた2 - -
| 1/42 | >>